とらえ方を変えてみる | リラクゼーションマッサージの「ほぐし」整体

新着情報

とらえ方を変えてみる

2016年11月19日
いつもありがとうございます(^^)
箕面市粟生外院のほぐし整体 兵頭です。

今回はとらえ方を変えてみるって話です。

普段から肩こりや腰痛や体の不調に悩んでいる方は朝起きた時にまず体の調子を確認しませんか?
「寝ても肩こり(腰痛)とれてない」とか
「まだ痛み残ってるな」とか思いますよね?
「朝からしんどいわ~」って感じで一日が始まる人が多いと思います。

これ、気になる症状があるから仕方ないとは思います。
人は痛みやしんどさを探すのが得意ですから。
意識がそこにいってしまってるので特に気になってしまうと思います。
痛みや不調を追いかけてしまうんですね。

劇的に改善しない限りずっと探していると思います。
前日より痛みや不調がマシになっててもそれらがゼロにならない限りそう感じ続けるでしょう。
この時点で体のケアに行ける人はいいのですが忙しくてできない人は困りますよね~。

そこで今日のタイトルです(笑)
とらえ方を変えてみる(^^)/

痛みや不調にフォーカスしていると体もなかなかいい方に改善してくれません。
体が悪い状態を覚えてしまうから。

だからその逆の事をするんです。
例えば
「今日は昨日に比べたら肩こり(腰痛)が楽だな~」って思うようにするのです。
痛みや不調がゼロにはなってなくても前日より悪化している事は少ないと思います。

なので、前日より楽になったなぁ~と思うようにして体に良くなってるという情報を覚えさせるんです。
痛みや不調に意識をフォーカスしていかなくなるので痛みや不調を追いかけることも少なくなると思います。

すると痛みや不調を気にする事がなくなってきて体が良い状態を覚えていきますので実際に
痛みや不調を感じにくくなっていくのです。

痛みや不調のとらえ方を悪い方にばかり取るのではなく
良い方にとらえるようにすると不思議と体は良い方に変わっていく事が多いです。

あなたも明日から試してみませんか?(^^)/
(なお、個人差や重症度などにより誰でも効果が実証される訳ではありませんのであしからずご了承くださいm(__)m)

<< 戻る

お問い合わせはこちら

information

ほぐし整体
〒562-0025
大阪府箕面市粟生外院1-21-48

1人1人の身体のバランスに合わせたリラクゼーションで今日も元気に皆様のカラダをほぐします!箕面市の【ほぐし整体】へ是非ご来院下さい。

【営業時間】
平日 10:00~20:00
土・祝日 10:00~19:00
(最終受付 30分前)

【定休日】 日・木曜日
(他にも都合により休む場合あり)

【アクセス】
阪急箕面駅より車で約10分

  • TEL:072-786-2237
  • メールフォームへ
  • 24時間受付中