施術効果と来店ペース | リラクゼーションマッサージの「ほぐし」整体

新着情報

施術効果と来店ペース

2014年02月26日
いつもホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

ほぐし療法を受けていただいた後の施術の効果にはどのようなものがあるのか?
どれくらいのペースで来店すればいいのか?
今回は施術効果と来店ペースについて少し説明してみたいと思います。

施術効果
・歪んだ脊柱を整え、動きの悪くなっていた関節の可動域の改善

・神経の圧迫や刺激を取り除き神経機能の正常化を図る

・内臓諸器官の機能向上

・脊柱を支える筋肉、靭帯のバランスを整える

・全身の血流、リンパの循環を促進する

・身体の抵抗力を高め、病気の予防、長命に貢献する

・・・など他にもいろいろありますが、これらが主に説明をする機会が多い内容だと思います。

(分かりやすく言うと、凝り固まっていた筋肉や靭帯がほぐれ、背骨の歪みが改善し、動きの悪かった関節の可動域の回復、血流やリンパの流れが改善されることにより、自然治癒力が回復することによって病気やけがの予防、それにともなって長生きできるかも?ってことですかね(^^))

特に血流の改善には期待できるものが多いと思います。
血液が身体のすみずみまでめぐる事が身体の不調を改善する事に大きく影響すると思います。

来店ペース
症状にもよりますが、疲労、不調などは何年もの年月の積み重ねにより身体のバランスが崩れて痛み等が起こっている場合が多いので、一回の施術ですっきり改善することはなかなか難しいです。

施術で身体が本来の状態を思い出す、改善するにも時間はかかる事が多いです。
初回の施術から2~3日後、初回の施術効果が残っているうちにまた施術を受けていただき、施術の効果が長持ちするようになれば週に1回、2週に1回、月に1回というペースで施術を受けていただくのがおススメです(^^)

<< 戻る

お問い合わせはこちら

information

ほぐし整体
〒562-0025
大阪府箕面市粟生外院1-21-48

1人1人の身体のバランスに合わせたリラクゼーションで今日も元気に皆様のカラダをほぐします!箕面市の【ほぐし整体】へ是非ご来院下さい。

【営業時間】
平日 10:00~20:00
土・祝日 10:00~19:00
(最終受付 30分前)

【定休日】 日・木曜日
(他にも都合により休む場合あり)

【アクセス】
阪急箕面駅より車で約10分

  • TEL:072-786-2237
  • メールフォームへ
  • 24時間受付中